メガドライブ復刻版 「メガドライブミニ(仮)」 年内発売予定

セガが、メガドライブの復刻版「メガドライブミニ(仮称)」の発売を正式に発表しましたね!
セガホールディングスの里見会長自らの発表なので、間違いないでしょう♪
ファミコンミニ同様、ミニサイズにしたメガドライブ型ゲーム機に、厳選したゲームを何本か入れた形になるそうで、以前のカセットをそのまま使えるわけではない模様。
メガドライブは持っていなかったのですが、サターン、ドリームキャストを購入し、セガ推しだった身としては、メガドライブミニはぜひ購入してプレイしたいですね!
任天堂やソニーに破れ、あのセガが家庭用ゲーム機から撤退した時は、何とも寂しい思いをしたものですが、過去の遺産をぜひ生かして欲しいです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です