かすみがうらマラソン 2018

第28回 かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン大会が、2018年4月15日に無事開催されましたね。
マラソン開始時間前までは、かなりの荒天だったのですが、スタート時間にはなんとか天気ももち直してきて、それなりのコンディションになったのが良かったですね。
昨年の2017年大会は、晴天だったのですが、気温が上がりすぎて倒れる人が続出。
一昨年の2016年大会は、今回の2018年大会同様かなりの荒天で、霞ヶ浦マラソンが開催されるこの時期は、いつも天候が安定しない気がします。
霞ヶ浦周辺は、だだっぴろい関東平野にあるのですが、コースには思いのほか起伏が多いし、風が結構強く吹くところなのですよね。
かつての職場の近くにコースがあるので、よく応援に行ってましたが、応援する側でも天候は良いに越したことはありませんから、ランナーの皆さんは、尚更なはずで、本当にお疲れさまでした(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です