大人のジャポニカ学習帳

ショウワノートから、ジャポニカ学習帳の大人向け版、その名も「大人のジャポニカ学習帳」が発売されましたね!
アダルトなやつっ!?かと思いきや、表紙を飾るのは、スヌーピーやムーミン、ミッフィー、バンビなどと言ったキャラで、むしろ「子供向けやん!」と言いたくなる「大人のジャポニカ学習帳」。
「おじいちゃんの方眼ノート」の特許技術を使った、水平に開く仕様は高級感がありますが、デザイン的には大人が人前や仕事で使用するには若干恥ずかしいような気がしてしまうのは自分だけでしょうか(^_^;)
ノート離れへの危機感からの新商品とのことですが、自分はバリバリのアナログ派なので、学生の時以来、相変わらずCAMPUSのノートのB5版と三菱の鉛筆「Hi-uni」を愛用しています。
高級なノートも色々試したりしたのですが、所有欲は満たしてくれるものの、使い倒すなら結局は使い慣れたものが一番という気がします(^_^;)
ショウワノート「大人のジャポニカ学習帳」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です