ゲームボーイ風 iPhoneケース

懐かしのゲームボーイにそっくりな、その名も「ゲームボーイ風 iPhoneケース」が発売されますね!
今までも手帳型のケースの表面にゲームボーイの外観をプリントした、なんちゃってもののケースはありましたが、これは本物!?
いや、あくまで「風」なので、当然本物ではないのですが、実際にゲームがプレイできるという意味ではなんちゃってではないですね。
ゲームは、テトリス、バトルシティー、インベーダーなど多数入っているようですが、オリジナルかどうかは不明。
ただ、ボタンや十字キーは実際に使えるので、スマホのタッチ画面とは操作感に差異があるのは間違いなし!
それもそのはず、このゲームボーイ画面は何とスマホの裏側部分でスマホの画面を使用しておらず、スマホを裏返してケース側で遊ぶという斬新な発想!
しかも、単独のボタン電池を使用しているのでスマホの電池を消費しないという親切設計が素晴らしい♪
つまり、スマホが無くてもケースだけでゲームが出来るという・・・持ちにくそうですけど(笑)
対象のiPhoneサイズは、iPhone6、7、8、各Plus、Xと順次発売されるそうなので、こうご期待(^_^)
 
 
ゲームボーイ風 iPhoneケース
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です