カシオ ゲーム電卓 復刻版発売

カシオから、懐かしのゲーム電卓が復刻されるとのニュースに、懐かしくて心が躍りますね!
同じように懐かしく思う人は、アラフォーより上の世代と思われますが、当時は携帯ゲーム機なんてものはなくて、本来の用途ではないものの、計算機でゲームが出来るということで、ゲーム機としてかなり売れていた気がします。
今回復刻されるのは、シューティングゲーム版とのことですが、当時はボクシングゲームが出来る計算機に夢中になっていた懐かしい記憶ですね。
発売は、3月23日からとのことで、当たればどんどん他のゲームの復刻版も発売されるかも!
価格も2千円程度と手頃なので、もろ世代のサラリーマンに売れそうな予感がします(^_^)
仕事中に、やたら電卓をたたいている人を見かけたら、それはゲームをしているのかも(笑)
CASIO「ゲーム電卓」[SL-880-N]  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です