スパイク付き長靴

朝にはあれだけ積もっていた雪も日中気温が上がって、車道の雪はすでにほとんど溶けましたね!
歩道の雪もだいぶ溶けたのですが、日陰や除雪されてない場所は、中途半端に溶けたのが、夜に気温が下がって凍り付いてつるつるに。
一応、スノーブーツは履いていったのですが、雪なら良いけどブラックアイスみたいなのや、完全な氷は滑る滑る。
そういう意味ではやはりスパイク付きの長靴が最強ですね!
ファッション性はともかくとして、ぬれたコンクリートとか岩場とか鉄板とか、土木作業の現場に出るときは最強の滑り止めシューズ「ミツウマ スパイク長靴」。
値段は高いけど、自分も含めて身の安全のために業界でも愛用している人多いです。
ただし、スパイクゆえに滑りには強いけど、床に傷を付けてはいけない場合の使用は御法度です。
明日の朝は、かなり冷え込んでツルツル間違いなしなので、見てくれはアレですが通勤時に履いていこうかな(^_^;)
ミツウマ 岩礁80型NS(ノンスリップソール)日本製
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です