家庭用 除雪機

関東の降雪は予想どおりというより予想以上の大雪になりましたね!!
スノースコップが経年劣化で割れてしまっていたのを忘れていて、家庭用の除雪機と言えるのが金物のスコップしかないのが困ったもの。
自分の家のまわりでは積雪深20cm以上ありますが、雪もほぼやんできたので、とりあえず車の上と駐車場だけは、なんとかスコップと手で除雪してきました。
久々の重労働って感じで、寒いし、手は冷たいし、腰は痛くなるし、本当まいりますね(^_^;)
って、年にせいぜい1回か2回のことでこれですから、雪国の人はホント大変で頭が下がります・・・。
人力では、自分の家の必要最小限の除雪だけで手一杯で、道路とか明日の朝は大変なことになってそう。
最新の気象予報では、海水温やら寒気やら、まだ今日みたいな雪が関東南部で何度か降るかもしれない気象状況らしくて、それも懸念材料ですね。
家庭用除雪機がないものかと調べてみたら、中国製ですが電動のものなら2万円台で購入出来る模様。
ハイガー産業って聞き慣れませんが、群馬県にある会社で、販売実績も十分にあって、アフターサービスとか部品の入手はちゃんとしてて信頼は出来そう。
今年は特に売れているようで、まあ雪も多くて納得なのですが、頼んでもすぐに手に入るのかな?
日本製とかエンジン式のものだと、値段が跳ね上がるし、使用頻度と維持費を考えると現実的ではないし、スノースコップもすでに品薄にっ!!
年とると1馬力、もとい1人力の除雪も身体にダメージが蓄積してイヤになるし、そう考えると価格設定が、なかなか絶妙ですね(^_^;)
【ハイガー産業】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です