ボジョレー・ヌーヴォー解禁2017

 
わずか30本しか選ばれない最高のボジョレー・ビオワインに選ばれた最高峰No.1ヌーヴォー
平成29年11月16日は、2017年のボジョレー・ヌーヴォー解禁日でしたね!
平日だったのをさっ引いてもボジョレーの解禁は盛り上がらなくなりましたね〜。
バブルの頃が懐かしいと思う世代なのですが、その頃はまだお酒が飲めない年代だったのですよね(^_^;)
お酒が飲めるようになった今でも、ワインは開けたら飲みきらないとまずくなってしまうので、大人数で外で飲む時くらいしかあまり飲まなかったりするのですが、なんとなく記念日的に、このボジョレー解禁日だけは家でワイン!を推進しています(笑)
とはいえ、翌日平日の場合の呑みは翌日の仕事に差し障りがあるので、今週末をMy解禁日に勝手にしています(^_^)
ちなみに、家でたまにしかワインを開けないので、コルク抜きがどうもヘタっぴなのですが、格好良く開けたい人は、これ良いです!

感動!電動ワインオープナー
本末転倒ながら、これ買ってからこれを使いたいがために、逆にワインを買ってる気がします。
う〜む (^_^;)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です