イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる

家の食卓で焼き肉というと、ホットプレートというのがほぼ定番になっていますが、直火で鉄板を温めて、さらに煙も出さないをコンセプトにつくられたイワタニのスモークレス焼肉グリル「やきまる」の人気がじわじわ来てますね!
いや、じわじわどころか、かなり品薄で入手困難な状況が続いているほど。
生産数が多くないのも一因なようですが、家で焼き肉したいけど、煙が出るから出来ない的な家が結構多いのかと。
自分もそうなのですが、特に賃貸アパートだと焼肉や、ホットプレートなどのにおいの出る系、灯油を使用する暖房器具系は禁止されているところが多いのですよね。
かといってベランダでやろうものなら洗濯にニオイがつくと苦情間違いなし(^_^;)
ということで、この「やきまる」。
温度の調節や脂を火に触れさせないことで、物理的に煙を発生させず、なおかつ直火鉄板焼きのおいしさはそのままにと、かなり気になる存在!
問題は、入手が困難でAmazonでは、すでに定価越えのプレミア価格になっているのですが、楽天で予約販売の定価の店を見つけて、さっそく注文(^_^)
今年の冬は部屋で鍋だけでなく焼き肉も出来そう♪
ちなみに定価は、税込み¥6,480円です。
送料別ですが、今ならまだ予約可のよう。気になる人はどうぞ↓
イワタニ スモークレス焼肉グリル「やきまる」CB-SLG-1
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です