竹内まりやさん 実家「竹野屋旅館」の経営者に

竹内まりやさんといえばミュージシャンというイメージしかなかったのですが、「竹野屋旅館」の経営者になったとのことで話題になっていますね。
何と竹内まりやさんの実家が竹野屋旅館とのことで、出雲大社近くの有名旅館なのだとか。
出雲大社に行った時は、近くには宿がほとんどないという話で、結構離れたところまで移動して宿泊したのですが、近くにも旅館がちゃんとあったのですね。
しかも竹内まりやさんゆかりの旅館ということなら、ファンも沢山訪れそう♪
事実上は出資がメインで旅館の女将としているわけではないようですが、経営会議には、竹内まりやさんだけでなく山下達郎さんも出席していたとのことで、自分も山下達郎さんのファンでもあるので、思わず「おお〜っ!」と思ってしまいました!
逆に聖地巡礼的に竹野屋旅館への宿泊目的で出雲大社に行ってみたくなってしまいした♪
結構歴史と趣のある建物で、リニューアルも終わったばかりとのことらしく、旅先の候補に検討中〜(^_^)
竹野屋旅館
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です