世帯の平均貯蓄1,820万円に!

世帯の平均貯蓄が、過去最高の1,820万円になったとのニュースに、思わず目を疑って数字を見直してしまいました!
総務省が16日発表した2016年の家計調査の結果とのことで、確かなデータのようですが、4年連続増加の1820万円って、何度見てもうちの貯金と比べると桁が違うっっ。
しかも、平均って、よそのお宅は普通にこのくらい貯めているのですかっ??
自分がおかしいのか、平均値をはるかに上げる圧倒的富裕層が多いのか、自分が平均だとは思いたいのですが、数字は残酷で通帳見て平均以下だと思い知らされる現実が悲しいです(^_^;)
はぁ〜、ボーナスは頑張って貯金に回そう・・・
↓最近読んだ中では実に実践的な名著で、ただいま実践してる最中だったり。
 自分と同じで貯める以前の状態という人には、おすすめです(^_^)
 
お金を整える
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です