かすみがうらマラソン

本日2017年4月16日は、かすみがうらマラソンの開催日ですね!
土浦市からかすみがうら市内の交通が大混乱する1日でもありますが、日本で2番目に大きい湖「霞ヶ浦」の周囲もコースとなっている、北関東でも人気のマラソン大会で、今年も参加者が多そう。
霞ヶ浦周辺の地形は、関東平野といいながらも意外に大地地形になっているので、アップダウンが思ったよりあるのですよね。
昨年は、かなりの荒天で寒く走っている人の姿を見ていても気の毒なほどでしたが、今年は前日の午後こそ雷雨に見舞われて風も強く、どうなることかと思いましたが、天気予報では、大会当日は天候も回復して絶好のマラソン大会日和になりそうですね(^_^)
大会には出ませんが、写真撮影を頼まれているので、いい写真が撮れるように密かに気合いを入れています(笑)
大会に参加される皆さんは、ケガのないように頑張って下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です