トワイライトエクスプレス 瑞風(みずかぜ)

トワイライトエクスプレスに一度も乗れないまま3月12日に廃止されるとのことで残念に思っていたのですが、後継する寝台車がちゃんと考えられていたのですね!
その名も「トワイライトエクスプレス 瑞風」とのことで、和風の名前に?と思いながらも、昔のブルートレインっぽいネーミングを復活させたのかなとも思ったり。
そう考えると、「みずかぜ」という名前も何だか語感が良くて良い感じですね(^_^)
運行は2017年の春からだそうで山陰・山陽地方を運行するそう。
また人気が出て簡単には乗れないかもしれませんが、今から登場を楽しみに待ちたいです♪
カトー寝台特急「トワイライトエクスプレス」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です