ハクキンカイロ

ハクキンカイロが再びブームになっているそうですね!
オイルというかベンジンを入れると繰り返し使えるカイロで、とにかく暖かく、昔はCMで良く耳にしたものです。
ブームといっても周りで使ってる人をあまり見かけないのですが、昔は冬のキャンプなどには必需品でした。
なんと言っても使い捨てカイロに比べれば格段に暖かいし、ゴミも出ないですからね!
数字にすると何と使い捨ての13倍も暖かいそうで、当時の感覚もあながち間違ってなかったようです。
ちなみに当時は白金カイロ(ハッキンカイロ)だとばかり思い込んでましたが、白金は触媒に使用しているものの、ハクキンカイロが正式名なようです(^_^)
今でもアウトドアでは人気なようで、久しぶりに押し入れから探し出してみようかな(笑)
「ハクキンウォーマースタンダードセット」
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です