ふたご座流星群

ふたご座流星群が、2018年12月13日の夜と12月14日の夜あたりにピーク到来とのことで、とっても楽しみですね!
冬は空気が澄んでいるので、とりわけ星が綺麗に見えて、天体観測的には好条件。
今朝もAM4時前から散歩がてら星を見ましたが、流星でなくとも星がよく見えて、しかもとっても綺麗でした。
特に、今は金星がめちゃくちゃ明るく見えて、それも結構感動的♪
とはいえ、冬の夜は特に晴れると放射冷却で、かなり寒いです(>_<)
天体観測を行う場合は、防寒対策をバッチリしてからどうぞ(^_^)b
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です