Arcade1Up スペースインベーダー (タイトー)先行予約

我が家にゲームセンターがやってくる!! 東京ゲームショーで展示されて話題となった、Arcade1Up スペースインベーダーの先行予約が、いよいよ今日で終了ですね。
ゲームセンターのゲーム筐体を3/4サイズに小さくした小型のゲーム機を家庭用に販売するというコンセプトのArcade1Up。
アメリカのTastemakersが製造して、日本では電源などを日本仕様にしてタイトーが独占販売するとのこと。
アップライト型の筐体で、3/4サイズとはいえ、家庭用と言えるのかは少々疑問ですが、組み立て式だし、画面は液晶で軽いし、自分の部屋にも何とか置けそう。
何よりアーケードのゲーム機の前に座ると、テレビの前でファミコンやプレステのコントローラーを握るのとは、没入感が全く違いますよね。
もちろん音も違うので、我が家にゲーセンがやってくるというのも納得。
部屋の狭さや、音による近所迷惑を考えると住環境によっては理性的にならざるをえませんが、これはかなり欲しい〜。
ちなみに先行予約は今日までですが、販売自体は12月以降も続く模様。ただし、先行予約特典で価格が安くなっているので、購入を決めている人は予約した方が間違いなくお得。
ちなみに予約は、現時点ではAmazon経由のみで可能。
スペースインベーダーの他に、ナムコのパックマンやギャラガなどもあって、今後もタイトルは未定ですが色々追加されるとのこと。
気軽に何台も購入出来るしろものではないだけに、思い入れのあるゲームをチョイスしないといけないのが悩ましいところですね(^_^;)
 
Arcade1Up スペースインベーダー(日本仕様電源版)【数量限定】先行予約
新品価格
¥53,892から
(2018/11/30 01:01時点)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です