シェンムー ?&? PS4で11月22日発売

ドリームキャストで発売されて話題となったセガの名作ゲーム「シェンムー」の第1章と第2章が、PS4をプラットフォームにしてリニューアルし、11月22日に発売されますね!
当時、自分は、セガ派だったので、感動で思わず涙ですね。
パッケージのビジュアルが実に懐かしいです。
結局ドリームキャストはプレイステーションに敗北し、鳴り物入りで発売されたシェンムーも第2章までで打ち切り。
今になって、プレイステーション4で発売されるというのも何だか皮肉な気さえしますが、セガの魂は、ソフトの中で生きている!
当時は、まだ早すぎた3Dオープンワールドのさきがけと言えるゲームで、今思い返してもセガのゲーム開発力は素晴らしかったです。
とはいえ、キャラデザインを含め懐かしさを感じるということは、ゲーム機の進歩を象徴しているのでしょうね。
ある意味、ネオレトロゲームと言っても良い作品なのかも。未体験な人は是非プレイしてみては?(^_^)
シェンムー I&II 限定版
シェンムー I&II 通常版
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です