KYOSHOオリジナル 「京商SAMURAI 」シリーズ |マツダ コスモスポーツ [1/12]

KYOSHOオリジナルの「SAMURAI」シリーズから発売された、マツダの「コスモスポーツ」。
レジンモデルで、1/12スケールと大きめのサイズなのもあって、ディティールまで再現性が素晴らしいですね!
子供のころ、近所にまさにこの白色のコスモスポーツがあって、ほとんど車体カバーをかぶった状態だったので、動いているところは滅多に見ることが出来なかったのですが、その分、たまに走っているのを見かけた時のイメージが鮮烈に残っていますね。
このサムライシリーズのコスモスポーツを見て、久々にあの頃の興奮がよみがえった感じがしました。
今、あらためて見ても文句なく素晴らしいプロポーション!
出来れば実車を手に入れたいくらいなのですが、無理ですからね(^_^;)
日本車のデザインは、ある意味、この時代が一番輝いていた気がします。
KYOSHOオリジナル SAMURAIシリーズ 「マツダ コスモスポーツ」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です