PSVita 2019年で出荷終了

PSVitaが、2019年で出荷終了との発表が正式にされましたね。
ちなみに後継機の予定は今のところ無いとのことで、ソニーは携帯ゲーム機市場から撤退するようですね。
スマホゲームの進化と手軽さが著しくて、携帯ゲーム専用機の存在感が低下してきているのは間違いかも。
ただ、操作性は、やはり専用機には及ばないので、このあたりを埋めていけば、エクスペリアあたりとの連携で、ソニー党を取り込めるのかも。
近所の取扱店舗では、PSvitaの一部カラーが在庫切れとなっていましたが、この発表のせいかどうかは謎。
2019年のいつ出荷終了となるのかによっても、今後の在庫状況は変わってきそうですね(^_^;)
 
PlayStation Vita Wi-Fiモデル メタリック・レッド (PCH-2000ZA26)
新品価格
¥21,980から
(2018/9/24 00:19時点)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です