台風21号

台風21号、久々にスゴイ台風でしたね〜。
猛スピードで日本海へ通り抜けて行ってしまったかと思えば、いまだに強い雨が降ってくるし・・・。
何より通過時の強風が凄くて、電柱や電線があちこちでやられたんでしょうね。その後の停電はかなり余分でした(^_^;)
懐中電灯はあるのですが、足下を照ならともかく、長時間部屋中を照らすのならランタンのようなライトを持っていないとダメですね。
キャンプ用のガスのランタンはあるのですが、ガスを切らしてて、何より閉め切った室内で使うのはよろしくないし、換気扇も空調も停電でダメだし、雨と風で窓は開けられないしで、装備に油断ありでした。
ということで、時間をもてあましてるしで、取り急ぎスマホで探して電池式ランタンを購入。
まあ、届く頃には停電も復旧してると思いますけど、備えあれば何とやらで(^_^)
ちなみに購入したのはこれ↓ですけど、タイムリーに楽天セールが始まってて、何だか得した気分。ある意味ラッキーだったのでしょうか(笑)
【クーポンで最大3000円OFF】LEDランタン懐中電灯
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です