長良川花火大会2018 | 第73回 全国花火大会(岐阜新聞主催)

本日、2018年8月4日は、岐阜市の長良川河畔で、岐阜新聞・岐阜放送主催の「第73回 全国花火大会」が行われますね!
先週は台風12号接近のため、中日新聞主催の長良川花火大会が延期されましたが、今回は無事開催される模様。
昔は、花火大会の開催日には、早朝から正時ごとに何発か花火が上がって気分が盛り上がっていったものですが、今回は、9時と15時に数発上がったっきり静かなものですね。
連日酷暑の岐阜市ですが、今日も相変わらず異常に暑いっ!!
いつもは川原でコンクリートの上に座って観ているのですが、コンクリートも蓄熱してて暑そうな予感(^_^;)
開催時間は、19:30から20:45分ですが、まだまだ気温も高い時間帯。見に行く人は、水分補給など、熱中症対策を万全にしてどうぞ!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です