小学館の図鑑NEO イモムシとケムシ : チョウ・ガの幼虫図鑑

ヤフーのニュースでも話題となった、小学館の図鑑NEOシリーズの図鑑「イモムシとケムシ」。
タイムリーというか、ちょうど1週間ほど前、たまたま本屋で見かけて、パラパラと見るつもりが思わず見入ってしまったのですよね。
「チョウ」と「ガ」の幼虫図鑑とのことで、成虫の図鑑なら特に珍しくもないのですが、幼虫の「イモムシ」と「ケムシ」だけを取り上げた図鑑というのは初めてで、斬新な発想ですね。
しかも、中を見ると分かるのですが、かなりのボリューム!!
別に虫嫌いでも毛虫嫌いでもないのですが、図鑑を見た正直な感想は、何ともグロいっ!!
しかし、なぜか見入ってしまう、怖いもの見たさかと言われれば、まさにその通り。
ただ、それだけではなく、「これ、小学生向けの図鑑なの!?」と驚くほどの専門性と充実ぶりに、大人が見ても十分満足感が得られる内容。
さすがに買いはしませんでしたが、子供も結構夢中になるのではないでしょうか。
個人的には、ジェラシックワールドを映画館で見たあとだったので、最初は同シリーズの恐竜の図鑑を見ていて、こちらの内容の充実ぶりにもかなり惹かれました♪
夏休みで、書店に図鑑コーナーが作られているところも多いので、ぜひ一度、手に取って見ていただきたいですね(^_^)
 
小学館の図鑑NEO イモムシとケムシ DVDつき: チョウ・ガの幼虫図鑑
新品価格
¥2,160から
(2018/7/31 00:09時点)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です