新世紀エヴァンゲリオン新幹線「500 TYPE EVA」 2018年5月13日ラストラン

500系新幹線をエヴァをモチーフにデザインした、新世紀エヴァンゲリオン新幹線「500 TYPE EVA」のラストランが、いよいよ明日2018年5月13日に迫りましたね!
JR西日本が山陽新幹線の全線開業40周年を記念して運行していたということもあって、新大阪−博多間を走っていたので、中部以東では、お目に掛かる機会もなかったのですが、以前新幹線で新大阪駅を訪れた時に偶然ホームに入ってきて、格好良さに感動したことを憶えています(^_^)
 
これがその時あわてて撮った写真。
いまは少ない500系新幹線を使用したというのもエヴァの雰囲気に合っていて格好良かったですね。
その場に居合わせた他の人もみんな一斉にスマホ片手に写真を撮っていましたし、あのときの興奮はいまも思い出しますね!
当初は2017年の3月で運行終了予定だったものが、1年以上も運行期間を延長する人気ぶりで、最後に乗ってみたいと思っていたのですが、1日1往復で本数も少なく、ついに予約が取れませんでした。
明日のラストランは、撮り鉄はもちろんのこと、エヴァンゲリオンのアニメファンをはじめ、終了を惜しむ人で駅が大混雑しそうな予感(^_^)
 
【500TYPE EVA 関連商品】
 
 【数量限定】モバイルバッテリー「リチウム鉄道型新幹線 500系 TYPE EVA」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です