岐阜 長良川「ぎふ清流ハーフマラソン2018」開催

岐阜の長良川で行われる「ぎふ清流ハーフマラソン2018」が、本日開催中ですね!
すでにランナーの皆さんはスタートして、取材のヘリも飛び回ってますが、気になるのは今日の気温。
岐阜市の本日の予想最高気温は、何と31℃とのこと。
午前中の開催なので、そこまで開催中の気温は上がらないと思われますが、晴天ですでに朝から気温も高めで、救急車もさっきから何台も走っているようで、サイレンの音が頻繁に聞こえているので、倒れている人は多そうですね。
4月の大会で気温が上がると、ランナーの体も高い気温になれていないので、この時期のマラソン大会は、気をつけないとかなり危険ですね。
水分補給は十分に。
今日の大会には、先日ボストンマラソンで優勝した川内優輝選手も参加とのことで、1ヶ月とあけないハイペースのレース参加はさすがですが、結果はどうだったでしょうか?気になりますね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です