足袋ランニングシューズ | 杵屋足袋(ドラマ「陸王」のモデル)

ドラマ「陸王」で話題となった「足袋ランニングシューズ」。
陸王のモデルとなった足袋屋さんは、埼玉県行田市にある「杵屋足袋(きねやたび)」とのことで、行田市自体も観光で脚光を浴びているそう。
まさか、そんな時代が来ることになるとは夢にも思っていませんでした。ちなみに私、元行田市民です(笑)
「行田」を読めない人が結構いて、まぁ不思議もないのですが、「行田(ぎょうだ)」と読みます。参考までに。
それはさておき、気になっていたのは、足袋のランニングシューズ。
実際に存在するのですが、手作り工程があって生産数が少ないため、テレビドラマの影響で超入手困難となっていたものの、最近、一部モデルで多少在庫状況が良くなってきていますね。
素足に近い履き心地ということで、大変に興味があるのですが、ビジュアル的には、ほぼ足袋そのもので、結構目立ちそう。
まあ、ジョギングするのは夜が多いので、誰に見られるわけではないから良いのですけどね(^_^;)
足袋ランニングシューズ 「toe-bi」ベルクロ [きねや足袋] ランニング足袋シューズ 「無敵 MUTEKI」靴紐 [きねや足袋]  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です