第69回 さっぽろ雪祭り 2018

第69回 「さっぽろ雪祭り」の大通会場と、すすきの会場での開催が、2018年2月5日から始まりましたね!
何年か前に実際に見に行きましたが、実物を見るとやはり大迫力で、特に夜はライトアップもされて、とても幻想的なのが良いですね♪
とはいえ、分かってはいても、本州から行くと夜間の冷え込みは強烈でした(^_^;)
ダウンジャケット着込んで、マフラーして、手袋して、ニットの帽子かぶっての完全防備でも寒くて震えていたのですが、地元の人らしき人は、大して厚着もしていないどころか、ミニスカートで歩いている女性が普通に何人もいてタマげました!!
北海道民恐るべし。
また、さっぽろ雪祭りに行きたいなぁとは思いつつ、あの寒さを思い出すと二の足を踏んでしまう、寒いのはちと苦手なヘタレです(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です