広辞苑 第7版 発売

広辞苑 第6版の発売から約10年ぶりに、広辞苑第7版が発売されましたね!本棚にあって、これほど存在感を発揮する書籍はないからと言うわけではないのですが、我が家には第4版あたりから歴代の広辞苑が鎮座しています。もちろん電子辞書も持っていますし、使用頻度としては、最近ではスマホでWEBの辞書でサッと意味を調べてなんてのが、すっかり多くなってしまってますね。とはいえ、WEBの辞書はどうも内容が薄っぺらいし、電子辞書も電池が無くなったのか壊れたのか、古くなると使えなくなってしまって、なんか勿体ない・・・。いつでもそこにあって、日本語の最後の砦的な辞書は、やっぱり広辞苑かなということで、もちろん今回も購入。毎年更新されてはさすがにアレですが、10年に1度程度の更新というのは、なかなか良いペースですね(^_^)同じように思う人が多いのか、辞書なのにアマゾンでもベストセラー1位になっていて、現在入荷待ち状態になっているのが凄い!! 【Amazon】  広辞苑 第七版 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です