カシオ計算機 余り計算電卓 「ミニジャスト」

カシオ計算機の電卓「ミニジャスト」が人気で激売れ中とのことで、品薄が続いてますね。
この計算機、売れている理由は、「余り」が計算できる電卓だからとのこと。
確かに今までの電卓は小数点で割り切るとか四捨五入してくれるとか、それはそれで便利ですが、あえて「あまり」を計算で出したい時は、確かに自分で差し引きして出す手間がかかるのですよね。
まあ、そういう機会は多々無いので、面倒と思いながらもそれで事足りていたのですが、ニッチながら何か使ってみたくなるソソられる電卓ですね(^_^)
千数百円とそれほど高くないので、手元に置いておくと重宝しそうな、しなさそうな・・・でもちょっと興味ある・・・みたいな(笑)
カシオ計算機 余り計算電卓 ミニジャスト
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です