カズオ・イシグロ新作 「忘れられた巨人」 発売

ノーベル文学賞を受賞した作家カズオ・イシグロ氏の新作「忘れられた巨人」が、ついに発売されましたね。
10月19日発売予定だったのが、何と14日に前倒しとなる異例の措置に、ノーベル文学賞受賞によるイシグロ作品への期待の表れが出ているといったところでしょうか。
ちなみに近所の書店では、昨日も今日もカズオ・イシグロ作品は1冊も取り扱いなしで、新作は言わずもがな。過去作品の増刷も行われているようですが、地方書店の店頭に並ぶのは、まだ先になりそうですね。
何となく予想がついていたので楽天ブックスで単行本版を予約していたのですが、10月15日現在、発送される気配無し。
普段、ネットで書籍を購入することが多いアマゾンでは、現時点でなぜか単行本版がなく、文庫本版のみ発売されてますが、こちらも入荷未定状態。
ちなみに文庫本版と単行本版は表紙カバーデザインが違うようですが、デザインテイストを大きくかえており、洋書版のデザインテイストと近いのは文庫本版の方ですが、3種類ともそれぞれ趣が違ってコレクションしたくなります(笑)
ちなみにすぐに読みたい人には、すでに電子書籍版が各媒体から発売されているので、そちらが早いかと。
個人的には古い人なので、やっぱり書籍は紙派!インクのニオイと紙のページをめくる感触が、やはり落ち着きますね。
なお、特に文学作品の場合は、ハードカバー派の模様(^_^)
 
 
 
【電子書籍】
・Amazon(Kindle版)
・楽天(Kobo版)
・iTunes版【期間限定 試し読み増量版】
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です