片貝まつり 花火大会浅原神社 秋季例大祭奉納大煙火

新潟県小千谷市片貝町で開催される花火大会「浅原神社 秋季例大祭奉納大煙火」。
9月の花火大会って、去りゆく夏と、はかない花火のイメージが重なって、なんだか風情がありますね。
片貝まつりの花火大会、実は今日初めて知ったのですが、テレビのチャンネルかえてたら何気にライブで中継してて、思わず部屋を暗くして見入ってしまいました。
部屋を暗くしてみるなら、やはりテレビはプラズマに限る・・・って、全メーカー撤退しましたけど(^_^;)
家で秋の虫の音を聞きながら見る花火は、風流で実に良かったです。
四尺玉の花火は、テレビでも迫力が伝わりますが、実物も見てみたいですね。
10月7日に埼玉県鴻巣で開催されるの「こうのす花火大会」も四尺玉が上がるので、こちらはぜひ会場で見たいです(^_^)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です