マルキュー 釣りえさ 「アミ姫」

マルキューの釣りえさ「アミ姫」が話題になっていますね!
アルミパックに入ったチューブ状のアミえさとのことで、サビキ釣り用のこませエサとのこと。
チューブ状で手を汚さず保存もしやすいというのが人気の理由らしいのですが、何よりオキアミ特有のニオイを消すために、フルーティーな香りを付けてあるのが一番の人気の秘密とのこと。
海釣りはほとんどしないのですが、フルーティーなニオイといわれると逆に気になりますね。ネットでも入手困難なほど売れているらしいです。
確かに釣りで面倒なのはエサの管理だったりするので、自分も最近ではもっぱらルアーや毛針ばかり釣りしかやらなくなりました。
サシムシとか、忘れてほっといたら成虫になって大変なことになってたこともありますし・・・
ちょっとしたトラウマになりますよね(^_^;)
マルキュー アミ姫
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です