お前はまだグンマを知らない

群馬県民の群馬愛を知る漫画「お前はまだグンマを知らない」。
原作の漫画は、深夜帯の放送ながらドラマ化されて話題になりましたが、見ていたのはまさか群馬県民だけとか言うオチではないでしょう・・(^_^;)
ドラマのヒットで映画化されて現在上映中なのですが、これまたかなりローカルな気がします。
仕事がら関東の各県を転々としてますが、埼玉や茨城など、北関東の自分たちの地域に対してやや自虐的な印象を受ける地域が多い中で、群馬県民の自虐的ながらも強い群馬愛を感じさせてくれる「お前はまだグンマを知らない」には新鮮味を憶えますね!
マンガでは秘境として描かれていますが、観光地としても魅力の多い群馬ですし、ある種、観光ガイドとしても愉しめ、さらに県民性を知る意味でも面白いマンガかと(^_^)
 
お前はまだグンマを知らない 1 巻
【iBooks】
 お前はまだグンマを知らない 1巻 – 井田ヒロト
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です