奥田民生 吉田拓郎「今日までそして明日から」カバー曲

ラジオを聴いていたら、「私は今日まで生きて〜きました〜」と懐かしい吉田拓郎さんの曲の歌詞が聞こえてきたのですが、歌っているのは、どう聞いても奥田民生さんの声。
名曲「今日までそして明日から」の奥田民生さんによるカバーだったのですが、原曲と違うアレンジが入っているものの、良い感じにゆるい民生ロックと相性抜群の見事なカヴァー曲でした。
ぜひ欲しくなったので調べてみると、どうやら6月7日に発売される吉田拓郎さんのトリビュートアルバムに、奥田民生さんが、この「今日までそして明日から」で参加しているようですね。
しかも第1曲目に収められており、それもそのはず!?何とこの二人は、広島の同じ高校の先輩後輩の間柄だったとか。
知らなかったです(^_^;) でも曲調といい、歌い方といい、妙に通ずるところがあるのは、どこか影響を受けているところがあったのかもしれませんね。
アルバムには、他にも徳永英明さん、井上陽水さん、THE ALFEE、織田哲朗さん、ポルノグラフィティーなど、そうそうたるメンバーで、これはかなり聞き応えがありそうです(^_^)
原曲はこちら↓ iTunesで試聴できます。
今日までそして明日から – 吉田拓郎
【トリビュートアルバム】
 
今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です