長良川マラソン「高橋尚子杯 岐阜清流ハーフマラソン2017」

いよいよ明日4月23日は、長良川で行われるマラソン大会「高橋尚子杯 岐阜清流ハーフマラソン2017」が開催されますね!
といいつつ、今までは5月開催だったので、まだ何となくしっくりと来ていなかったり。
金華山の新緑をバックに長良川沿いを走る清流マラソンというイメージだったので、前倒しした理由は不明ですが、気温的には5月だとマラソンするには少し暑すぎるので、今の時期の方がランナーには良いのかもしれませんね。
とはいえ、個人的には五月に高橋尚子ロードをジョギングするのが一番好きだったりします。
ちょうど5月あたりになると金華山のツブラジイが色づくので、金華山の名前の由来ともいわれる美しく黄金色に輝く新緑の金華山をバックに長良川沿いを走るのがなんとも気持ちがよいのです♪
時期は早くなりましたが、高橋尚子さんを始め、有名なトップランナーも多く出る大会なので、近所に住んでたよしみとしては、応援に行かなくてはですね(^_^)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です