バーチャロン 新作 「とある魔術の電脳戦機」2018年発売

バーチャロンの新作発売決定とのニュースに浮き足立った人は多いのでは?
バーチャロンといえば、当時ゲームセンターで夢中になって遊んでいた記憶がよみがえりますね!
ドリームキャストや確かxbox360、PS2などの家庭用ゲーム機版も発売されていたと記憶していますが、バーチャロンはコントローラーが専用のものでないと楽しめませんからね。
ゲーム機用のツインスティックコントローラーも発売されてはいましたが、安いのは作りがちゃちだし、高いのはゲーム機と変わらないぐらいの価格で、結局ゲーセンでアーケード版をプレイするのがコスト的にも一番満足感が高かった気がします。
今回の新作は、とある魔術の禁書目録とバーチャロンとのコラボで「とある魔術の電脳戦機」らしいのですが、おじさん的には、「??」な感じだったり(^_^;)
アーケード版もすっかり見かけなくなったので、専用コントローラーも発売されるなら、一応バーチャロンということで結構期待しています!
PS4版とPS vita版で、2018年の発売らしいので楽しみに待ちますかね(^_^)
 
とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン「とある魔術の電脳戦機」 (電撃文庫)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です