土浦花火大会

今日は、第85回土浦全国花火競技大会の日ですね!
夏が終わると花火大会が一気に減るので、秋の花火大会である土浦花火大会はものすごく注目を浴びる大会だったり。
土浦市の人口が一年で一番多くなる日だとか何とか。。。確かに混み具合がハンパないです(^_^;)
天候が気になるところではありますが、大会事務局のホームページを見たら、予定どおり開催とのことでまずは一安心。
穴場かは知りませんが、去年は、遠く離れた高台の住宅街にあるちょっとしたショッピングモール的なところから眺めました。
別に最初から花火を見る目的で行ったわけではないのですが、たまたま買い物に行ったら、こんなところで見えるんだって感じで眺めてました。
会場方面は交通が麻痺するので、あえて会場から離れたところへ出かけてのケガの功名でしたね。
【第85回土浦全国花火競技大会】
●日時/平成28年10月1日(土曜日) 午後6時〜8時30分頃
●会場/桜川畔(学園大橋付近)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です