ファミコン 新作カセット「キラキラスターナイトDX」2016年7月発売

なんと、ファミコンの新作カセットゲーム「キラキラスターナイトDX(デラックス)」が、2016年7月に発売されますね!
スマホゲームにはついて行けない、レトロゲーム好きにとっては、かなりの朗報です(^_^)
今年1月に、21年ぶりに発売されるファミコンカセットの新作として話題になった「8BIT MUSIC POWER」は、ゲームというより音楽カセットでしたが、今回は正真正銘のゲームとのこと。
ゲームの内容は、主人公「キララちゃん」を操り、夜空から降ってくる無数の星を集め、制限時間内にノルマの星をゲットして、全9ステージのクリアを目指すというアクションゲームとのことですが、ゲームの内容なんて正直それほど問題ではないですね。
新作であることに意義があるということで、初回限定生産商品のため迷わず予約(^_^)
任天堂のライセンス製品ではないため、純正FCでは生産時期により動作しない可能性もあるとの注意書きはあるのですが、その時は動作確認済みの互換機を入手すればよいのです(笑)
キラキラスターナイトDX[コロンバスサークル]  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です