本屋大賞2016 発表!「羊と鋼の森」宮下奈都

2016年の本屋大賞受賞作品が発表されましたね!
大賞受賞作は、宮下奈都さんの「羊と鋼の森」とのことでした。
本好きなもののあまり文学作品は読まないのですが、いちおう本屋大賞受賞作など話題の本には目を通すことにしています。
ということで近所の本屋に行ったのですが、一冊も並んでおらず、かといって売り切れたようにも見えず・・・
本屋大賞の触れ込みは「全国書店員が選んだいちばん売りたい本」だったはずですが、あまり地方では盛り上がっていないご様子。
まあ、欲しい本はネットで買えば良いんですけど、本屋で実際に本を手にとってパラパラめくって、「よし買おうっ」ていう儀式が好きだったりするんですよね(^_^;)
羊と鋼の森 [ 宮下奈都 ]  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です