VWゴルフ7GTI MT車発売

VWゴルフ7でMT(マニュアルトランスミッション)車が久しぶりに復活しますね!
グレードは、ゴルフGTIとGOLF Rに6速MTモデルが設定されるそうですが、いやはや嬉しいといいたいところですが遅すぎですね・・・
思えば、ゴルフVまでは受注販売とはいえGTIにちゃんとマニュアル車の設定があったのですが、6でなくなり7でも設定されずVWは、マニュアル乗りなんて客じゃない的スタンスで切り捨ててくれていたのですが、どういう風の吹き回しなのでしょうか?
実をいうと、GOLF3のGTIに20年近く乗っていたのですが、買い換えのタイミングでVWからMTモデルが消えたので、泣く泣く他の車に買えたのですが、もう少し早く出してくれてればねぇ(^_^;)
ちなみにPOLOのGTIにもMT車が、今度は6速で設定されるらしいです!
今ならサイズ的には、こっちかな(^_^)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です