桃太郎電鉄

久々に桃鉄こと「桃太郎電鉄」の文字をヤフー急上昇ワードで発見したので、新製品の発売か!
と思ったら全くの逆で、さくまあきら氏が同シリーズの終了をTwitterで宣言したとのこと。
ファミコン版の桃太郎電鉄が発売されたのが1988年で、早30年近く経つのかと思うと感慨深いですね。
当時は、ジャンプ放送局全盛の頃で、桃鉄の発売にわくわくして購入したのを今でも思い出します。
開発元のハドソンも当時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに、今やコナミの子会社となっていたとは知らなかった・・・。
メタルギアといい、桃太郎電鉄といい、迷走の噂が絶えませんが、コナミさんも名作シリーズをつぶすようなことはしないで欲しいです(^_^;)
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!(Wii)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です