プラレール リニアモーターカー

プラレールにリニアモーターカーが登場!
その名も「プラレール 超電導リニアLO系」なのですが、栄えある「ふえではしるぞ! 笛コンシリーズ」の第1段とのこと。
プラレール自体は残念ながら超伝導のリニアで動く訳ではなく、従来どおり車輪で動くたいぷのようですが、何と笛を吹いて出発や停止などの制御ができるそう!
これはちょっと新しいかも(^_^)
リニアの実験線が、時速603kmの世界記録を出したタイミングでの発売というのも見事ですね♪
笛だけでなくスマホとも連携させた機能があるそうで、プラレールも知らぬ間にハイテク化しているのですね!
 
プラレール 超電導リニアLO系レールセット
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です