動体視力を鍛えるゴーグル(世界一受けたい授業)

動体視力を鍛えるゴーグルというかメガネ「Primary(プライマリー)」が世界一受けたい授業で取り上げられてましたね!
この眼鏡をかけてボールの動きなどを見ると、レンズに入った液晶シャッターが点滅して眼筋を刺激することにより動体視力がアップするそう。
何年か前に別のテレビ番組で取り上げられているのを見て探したら、当時はまだ発売されていなかったのですが、すでに販売されていたとは知りませんでした。
野球で広島の選手がトレーニングや練習に取り入れて成果が出ているということで、今後注目を集めそうですね!
テニスが最近ブームですが、テニスのトレーニングに取り入れても効果がありそう(^_^)
動体視力トレーニングメガネ「プライマリー(Primary)」
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です