マツコの知らない世界 魯山人納豆鉢(タカラトミーアーツ)

マツコの知らない世界で取り上げられてたタカラトミーアーツの魯山人納豆鉢が欲しいです!
さすが食の大家「北大路魯山人」納豆の食べ方にもこだわりが感じられますね!
納豆は混ぜれば混ぜるほど旨くなるとのことで、魯山人の考えのもと納豆が最も美味しくなるかき混ぜ回数を検証した結果、424回だったそうな。
とは言え、そんなに混ぜてられません!というか数えてられないのが一般大衆ですが、かき混ぜ回数から醤油の豆乳タイミングまで計ってくれる機械があったとは、これは買うしかない!
そう思って魯山人納豆鉢を探してみましたが、何と現在生産中止!?
いや、人気に火がついたせいか再生産が開始されるそうなので、早いお店ではすでに予約が始まってますね(^_^)
手に入るまでは、箸で混ぜて頑張ります(笑)
魯山人納豆鉢(タカラトミーアーツ)予約
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です