直木賞作家は「西加奈子」さん 受賞作「サラバ!」

第152回直木賞は、作家 西加奈子さんの作品「サラバ!」に決まりましたね!
作者からも「みんな本屋に行って欲しい」とのことなので、今週末あたりに行くと平積みかレジ付近に積んでありそう(^_^)
とはいえ、受賞作になると売れ行きが全く違うとのことなので、ただいま増刷中で週末あたりは意外に本屋に置いてないのかも。
最近はネットで本を買うことも多くなりましたが、本屋での本との出会いは一期一会な所があるので、本屋にはしょっちゅう通って色んな本を手に取ってますね♪
ベストセラーや平積みの本も確かに面白いのですが、本屋でたまたま見付けたメジャーじゃない本の方が、良い出会いになることも多かったりします(^_^)
サラバ!(上)[西加奈子] サラバ!(下)[西加奈子]  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です