けん玉

けん玉というと、自分も含め中年以上の年齢の人にとっては懐かしい
というイメージしかないのですが、最近では海外からの逆輸入で
「KENDAMA」として再びブームになっているようですね!
エクストリームけん玉というのもあるそうで、You tube何かで検索すると
いろいろ出てくるのですが、思わず見入ってしまいました!
秋葉原にはヨーヨー専門店もあるそうで、プロ用ということで、
けんだまの「玉」の表面をラバーでコーティングして食いつきを良くしたり、
逆に滑りの良い塗装でワザをつなげやすくしたりと、色んなモデルがあって
けん玉の進化にも驚きです(^_^)
ヨーヨーショップ「スピンギア」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です