みずがめ座流星群

みずがめ座流星群が、今日7月29日の23時頃から好条件で観測できる
とのことで、さっそく外に行ってみてきましたが、思いっきり曇ってて
「なんも見えねぇ」(北島康介風に・・・なんちて(^_^;) )状態でした。
こういうことは、よくあることなので、慣れっこなのですが残念です。
8月の12〜13日頃には、ペルセウス座流星群が見られそうなので、
そちらに期待ですかね♪
と言いながら、満月とも重なるようで流星群の観測には良い条件ではない
らしいのが不安だったりもしますけど(^_^;)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です