携帯電話税

携帯電話税なるキーワードが検索ランキングを急上昇してますが、
自民党の有志議員が携帯電話への課税を検討しているそうな。
なんでも自動車税よろしく携帯電話の所有者への課税するしくみを
検討しているそうで、秋ごろを目途に提言を取りまとめるよう動いているそうな。
利権や無駄を排除することには全く腰が重いクセに、増税や新たに税金を
とることとなると、信じられないくらいの行動力を発揮しますね、自民党さんは(-_-)
順番が逆だと思いますけどね。
圧倒的支持で与党になっているとでも勘違いしているようですが、
野党がダメダメで支持を失って無党派に流れたおかげで、
相対的に自民党の支持者が増えたように見えてるだけのことで、
やることをきっちりやらずに悪知恵ばかり働かせてると痛い目に遭うと思いますが、いかが?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です