ふくらはぎ健康法

ふくらはぎ健康法が金スマで取り上げられていましたね!
足は第2の心臓というくらいで、足裏マッサージも効くようですが、最近では
ふくらはぎマッサージがちょっとしたブームのようですね!
「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」という本が、まもなく100万部に
届きそうなほど売れているようです。
お風呂なんかでたまにふくらはぎを揉んだりすると、確かに翌日調子が良いような
気がしますが、足を手で揉むのって結構重労働なんですよね(^_^;)
人に揉んでもらうという訳にもいかないので困りものですが、ふくらはぎ用の
マッサージ器があるようでちょっと気になってます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です