食彩の王国 醤油

テレビ番組「食彩の王国」で醤油の特集を見てたらとっても美味しそうでした♪
近年、家庭で使用される醤油の消費量がどんどん減ってきているそうですね。
自分も健康志向というか塩分を控えるように気をつけているので、分かる気がします。
そんな時代だからこそ、製法にこだわった醤油には興味がありますね!
香川県の創業260年の醸造所「かめびし」のもろみから絞った醤油、実においしそうでした(^_^)
もろみのお茶漬けも初めて見ましたが、かなり美味しそうで、そそられてしまいました♪
これは通販決定です(笑)
 
かめびしの三年醸造醤油
 
かめびしの5年熟成もろみ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です