ラピート

南海電鉄の特急「ラピート」を赤いラピートに塗り替えた特別列車が話題ですね!
アニメ「機動戦士ガンダムUC」とコラボした企画とのことで、ネオジオンの赤をイメージしたそう。
元々は青色の車両なのですが、鉄仮面的特徴ある外観は、何となくモビルスーツを思わせてくれますね!
個人的には赤い彗星を名乗った方がファン受けは良さそうな気はしますけどね(^_^;)
特別車両は、南海難波−関西空港駅間を4月26日〜6月30日の期間限定で往復するそう。
GWも話題を集めそうですね!
本物をぜひ見てみたいのはもちろんのこと、
ファーストガンダムファン受けも良いと言われるガンダムUCもこれを機会に見てみようかな(^_^)
 
機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です